今日も元気に 江戸川SYOTA

ジェフ千葉。ロードバイク。無線機。Twitter Instagramやってます。EDOGAWARIVER

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月カレンダー

3月はこちら

DOUTOR

朝からDOUTORなう

三代の車両

時代は過ぎて行く奴 大船運輸区だって

チャリ雑誌

個人的にはバイシクルクラブ(BC)を読んでいる。 最近景品が付かなくて、代わりに景品付きのサイクルスポーツ(CS)を買ってみたけど、思ったほどの景品では無かった事があった。あと、記事に慣れている分だけBCが読みやすいので、景品は無いけど今月もBC。

ガンダム

こういうのがあるらしい件

超オレオ

超オレオ+珈琲なう

アキバ書泉

趣味人専用書店、らしい 高校時代からたまに寄ってたが、 書泉は品揃えが独特な印象があった、昔から。

関宿城

やっと来た関宿城 今年初 帰り道50キロ すぐ帰る

花園神社

y'sロードついでにキタ。 NHK 72時間で年末の熊手の回があり、それを思い出して来てみた。 ここに鳥居がずらっと並んだのがあり、それを潜るのに勇気が要る時がある。あと向かい合った狛犬の間を通れない事がある。ここは鳥居を潜るのがかなりしんどかった。…

焼肉ライク

テレビでやってたお一人様専用焼肉店。アキバ店は並んでたからやめた。

ぬこ様

秋葉原駅構内 2/22迄ねこ百貨店だって✨

先達はあらまほしき事なり

徒然草第52段で有名な、仁和寺の法師のお話を思い出す。今、今日届いたWord 365+2019の試験問題を早速やってるけど、如何にWordの知識が無くて仕事でWord使っていたかを痛感。パソコンスキル的には、そんなの日頃使ってるんだからわかるよ当たり前じゃんと…

はい、次やるよ

過日Excel合格したので、 次!Wordやるわ!

買ってみた

職場の部屋は脱出した。休憩なう

好物、フィレオフィッシュセット

朝からコイツで頑張るわw

SDカードリーダー 買ってみた

我が家のインコ2名を動画にしようという試みで、サンワサプライのSDカードリーダーを買ってみた。 SDカードがたまたまワイヤレスなんだけど、32GBなのがコレしか無いのでたまたま使っただけ。 カメラはD7000、前から持ってるが最近は年1回の空挺降下初めくら…

MOS Excel 365 & Office 2019

Microsoft Office Specialist さっき終わってその場ですぐ結果が分かる奴 俗に言うExcel検定 モスバーガー知識検定じゃ無いよ まあこの歳で始めてみたが、所謂パソコン何も出来ない中高年ヲヂサンでは無い事は取り敢えず証明されたw 一般事務職の履歴書には…

スリコで買ってみた

iPhone Lightningケーブル300円+税 丈夫で通常比安い、かつ100均より質感が高い スマホホルダー550円税込 いい加減な奴だとスマホ取り付けてもブラブラして止まらないから、カメラとして撮影に使えない。これはしっかり止まるし丈夫そう。お値段対比OKかと。…

東京キャラクターストリート

なんと19時閉店とな。 逆にシャッターの絵はあまり見ないのでw ポジティブ思考で爆

総武快速の連結器、最近知ったお話

東京方←4両+11両→千葉方 4+11が向かい合って連結する側は、お互いに密着連結器の下に電気連結器が付いている。 連結しない側は密着連結器しかない。 という話を、スーツ氏のYoutubeで最近知りましたw今更ですみません。 んで、新型ではどうなってるかは、…

エネループの充電器

8本充電器を買ってみた。 これは便利だわ

CINEBENCH R23 やってみた

CINEBENCH R23を試した。過日出来上がった自作PCだがこういうベンチマークテストではどうなるかを知りたかった。対象はIntel i5 10400で、悪くは無い筈。タスクマネージャーを開いてテスト開始。光るファンが5個、フルに回り出した。CPUのグラフはフル稼働。…

185系

最近、スーツ氏の鉄道ネタYoutubeをよく観るようになった。小学生迄はかなりの撮り鉄だった。ミステリー列車999号烏山行きを上野駅に観に行った昭和54年は小6だった。今度の3月のダイヤ改正に合わせて時刻表を買うか。今日、本屋でピクトリアルを見てきたが…

生姜焼定食

久々に多忙で昼飯を食い損ねた。 夕飯は帰り途中で生姜焼定食を食った。 家の夕食ではガッツリ米を食べる事は普段無いので、定食のご飯を見て驚いた。 しかし肉と一緒に食うコメが美味いという事を久々に体感した件。

フリマ

フリマで買ったWi-Fi6 11ax規格のアダプター。 PCIeスロット差込で動く予定ではあるが、元のマザボが古いのか、読込をしないようだわ。もう8年前のゲートウェイの通販ミニタワー。本件の主要諸元的にはRAM16GBなんだけど、同じ規格のマザボが32GBでOKとなっ…

来週、MOS Excel試験

ヤバイ習得出来てない。 因みに過去の試験勉強のネタで、ヤバくて不合格というのはアタクシのデフォルト。よく世間にいがちな、やばーい何にもしてなーいとか言って実は成績上位だったりする奴とは違う← 尚、背景のデータは試験用模擬売上一覧であって、情報…

マックの袋はこうなってる

新橋駅、機関車の後ろにあるマックでベーコンエッグバーガーセット209番350円を買う。ドリンクが倒れないように縦長の袋に入り、かつ外袋の取っ手を通して渡してくれる。これは有り難い、もの凄いカイゼンと感じる。 かつてはドリンクも同じく別の紙袋に入れ…

忘れてた、2月カレンダー

2月カレンダーはこちら ちなみに1月はこれだった

DAISOで買った便利な奴

大したモノでは無いけど自分的に重宝してるのはコレ。冷蔵庫の扉にコーヒーフィルターをストックする奴。アタクシは寝る前に珈琲を飲んでから布団に入る人。また会社に熱い珈琲を水筒に詰めて持って行きたい。そこでこれはよく使う。そんな所に置いたらホコ…

日比谷 ラーメン屋

アタクシが最後の客、ラストオーダーからの即閉店。慌ただしい。