今日も元気に 江戸川SYOTA

ジェフ千葉。ロードバイク。無線機。Twitter Instagramやってます。EDOGAWARIVER

ところで、古関裕而

f:id:EDOGAWASYOTA:20200413233740j:image

BSでらららクラシック、なる番組を録画で観ているが、最近古関裕而の特集があった。連ドラとのコラボを兼ねた編成だろうけど、古関裕而作曲は世の中にこんなにあったのかと。ついでに連ドラも録画セットした。更に文春新書も取り寄せたw

早慶それぞれの応援歌、巨人阪神それぞれの応援歌を手がけるのも一流の証。どうも軍歌、戦時歌謡が歌いやすいと思ったら古関メロディーなのね。ひるのいこい、日曜名作座のラジオ番組テーマ曲とか、とにかく誰もがどっかで聴いている。誰か、古関進行を読み解いてくれたらありがたいね。小室進行を凌ぐ作曲の真髄!