今日も元気に 江戸川SYOTA

ジェフ千葉。ロードバイク。無線機。Twitter Instagramやってます。EDOGAWARIVER

純正カーナビのレベル感

先日、ダイハツ某車の納車があった。ディーラー所有の展示車、試乗車だったので、新古車扱いで良かった。

さて、家内がバックモニターが要ると主張して付けたダイハツ純正ナビ。はっきり言えばショボイ。ダイハツに文句じゃない、カーナビ業界に言いたい。アプリのカーナビならとっくに無料更新が終わっている地図。この純正ナビはあと2年後とか。冗談でしょ。

うちのほうは6月に外環ができてから周辺道路ががらっと変わっている。これが反映しないと使えないから、やむなくスマホのカーナビを見ながら走る始末。

スマホナビだと、外環開通の数日前には更新済。

純正カーナビだと、どこまで頭が高いのか知らないが略。

世の中に取り残されるよね、10万もしたのに。